mochiii's diary

沼でゆっくりします

沼落ちブログ~ジャニオタからLDHオタクになった~

初めまして、もちと申します。

 

色々なジャンルでオタクをしている人間です。

 

今日は推しの誕生日ということで、お祝いしつつよく見る沼落ちブログを書いてみようと思い書いた次第でございます。

 

まず元々ジャニオタであった私はのんびりと担当を愛でる生活をしておりました。のんびりと、と言いつつもライブへ行くために遠征もしておりましたので程々に現場には行っていました。

 

 ある時妹が借りてきたDVDを見ていたのですがそれがまさにHiGH&LOW THE MOVIE

 しかしその時点では特に興味をもつくこともなく、スゲー殴りあっとる。というイメージが強かったです。何度か隣で見ているうちに出演、音楽共にかっこいいな?となりドラマも一緒に見る様になります。その時私が好きになったのは達磨一家頭日向紀久でした。音楽、顔がいい、狂犬、和太鼓(?)いいもの尽くしで最高か~?!?!とHiGH&LOW Special Trailer #5をめちゃくちゃ見てた記憶。

 

youtu.be

 

そんな事もあり、一気にHiGH&LOWの世界へとずぶずぶ。丁度映画(HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY)も始まるという時だったのでムビチケも買いに行きました。

 舞台挨拶が地元の映画館にも来るということで行ったのですが、当時は日向紀久の中の人が気になって居たので、LDHにどういう人がいてと言う知識が全くないままに行ったので佐野玲於君とZEN君が来てくれた事がめちゃくちゃやばかったことは後になって気づく。舞台挨拶事態にも来たことがなかったのでめちゃくちゃ人がいる!?という印象でしたし、フェルトやタオルを所持している方が多く、おお?!すごいな…という感じ。

 

 まんまとHiGH&LOWの世界へ足を踏み入れた私だったのですが、最初は三代目 J Soul Brothers山下健二郎さんが気になって居ましたがファンクラブには入っていませんでした。

 ここで再び登場します妹です。大体新しいジャンルにハマる時は妹が先に知っています。ちょろい姉です。

 家で珍しくスマホから大音量でゴリゴリの音楽を聴いてるではありませんか。珍しいね、と聞くとランページだよ、と言われ見せてもらったのが

 

youtu.be

 

めっちゃかっこいい!!!!!!!

 

今までキラキラアイドルソングを聞いてたオタクが、ゴリゴリのダンスナンバーを聞く事は新鮮でしたが、元々HIPHOPR&Bが好きな私はすぐにそのグループの事が気になりだしました。

妹に話を聞くと

 

16人グループ。。。。。

 

16人多くない?!覚えられないけど?!ボーカル三人はどうにか…あとHiGH&LOWから出てた人はどうにか見分けつくけどあまりにも人が多い!!

 その時期Dirty Discoの発売があり、Mステの出演があるも人がやっぱり多い!!!16人多ない?!さっき言った人どこ行った?ジャニオタで鍛えたはずの動体視力が何も使えてない!え??友達の推しが樹君?…顔がいいな…なるほど?君(妹)の推しがこの陣君…何度も見ては覚えようとするもなかなかに全員の名前と顔が一致しない。Dirty Discoが発売し、勢いのまま購入。MVを見ると一緒に収録されている

performer dance showcase

が出会いでした。

youtu.be

 

 好きになりかけていた為何度も見返してました。何度も見返しているうちに音楽とダンスを見る余裕も出だします。HiGH&LOWにも出ていた龍君、昂秀君を何度も見てましたね。最初は流れでした。龍君、昂秀君のパートが終了するとめっちゃでっかい車から降りてきた男子二人がシェイクハンドをしたと思ったら荒々しいダンスを踊る彼に目を奪われました。金髪、笑顔、KRUMPの激しさや荒々しさ、膝小僧。何より見ていた私が当時叫んだのは、

 

「ぬ、脱いだー!!!!!

 

でした。

ムキムキの筋肉金髪笑顔。ジャニーズの担当も金髪筋肉笑顔が三拍子そろう人なので私のストライクゾーンにじわじわと侵食し落ちるまでそう時間がかかるわけもなく。

 見ていた時はまだ、まだ気になるだけだから。見てるだけ。え、ライブやるの?え?ファンクラブ?…先にハマっていた妹よりも先にファンクラブに入るという意味の分からない行動力を出し、ライブにも申し込みどうにか参戦したのですが、「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018 "GO ON THE RAMPAGE"」冒頭に登場する海青君の演出に涙し、Lost Moments ~置き忘れた時間~のジャズダンスで更に好きになり、どんどん深みへとハマっていっていることが自分でも分かっていました。

 追、追加公演が決まり何度も公演に申し込むも外れに外れ必死で探しどうにか入るほどには落ちていました。気づけば見事にLDHのオタクになった私は次のライブTHE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 "THROW YA FIST" にてクリアチャームなるものを初めて手にし、更に公演を重ねるごとに好きになるばかり。

 

 体のボディメンテナンスを始め、様々なことにストイックに取り組む姿、かっこいい事だけでは無く笑顔の可愛さ。知れば知るほど好きになっていく要素しかありません。今では筋トレだけではなくメディアでの活躍や、舞台、ゲームでも活躍の幅を広げています。どこが好き?と聞かれれば笑顔が一番です。筋肉で叫んだ人が何言ってんだって話ですが、選べないというのが正直な話です。荒々しいダンスもしなやかに踊るダンスも、急に出る関西弁も好きになる要素でしかないので…。

 

 体の調子もありあまり現場に行けない時もあり、もしかしたらオタク卒業するかも。と思いながら一回だけ、と現場に行き生で会える(見れる)海青君を見ると、明日もう少し頑張ろう。来年はもう少しいけたらいいなと希望を持つことができるぐらいには元気をもらっています。

 

 最近では大人の色気が増えてきて、最近では雑誌ar様で露わにされている美ボディを見ては悲鳴を上げてる毎日です。

 

海青君!!!

お誕生日おめでとうございます🎉🎉

踊る姿も笑う顔も演技をする姿もいつもかっこいいよ☺

こんな世の中だけど少しでも笑顔が溢れますように!!!

 

推しはいいね。健康になる。

 

 

 

もち